お知らせ

  1. チョーヤトップページ
  2. お知らせ
  3. チョーヤ『梅ワインヌーボー2012』 9/18(火)に数量限定発売
ツイート | Facebookシェア | LINEで送る
お酒に関する情報を共有します。お客様は20歳以上ですか?はいいいえ
お酒に関する情報の共有は20歳以上の方に限られております。戻る
  • Facebookシェア
2012年07月02日新製品情報

ハッピー気分を味わえる 
チョーヤ『梅ワインヌーボー2012』

2012年収穫の完熟梅だけを使った新酒 
9/18(火)に数量限定発売

解像度画像

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘)は、2012年収穫の完熟梅(樹上で完熟させ、自然に落下した梅)だけを醸造した梅ワインの新酒、「梅ワインヌーボー2012」を数量限定で9月18日(火)より全国発売いたします。

「梅ワインヌーボー2012」は弊社既存製品である「梅ワイン」の2012年限定新酒です。「梅ワインヌーボー」は毎年“初夏採れたての「完熟梅」”を使用、昔から「初物は縁起が良い」と言われていることから、9月に楽しめる梅の新酒として「ハッピー」をコンセプトに開発しました。初物ということに加え、梅と酒にゆかりのある京都梅宮大社(きょうとうめのみやたいしゃ)※1にて祈祷した「完熟梅」を使用することでより縁起を意識した製品に仕上げました。(祈祷の様子はホームページでご覧いただけます。)

パッケージも「ハッピー」のコンセプトに合わせて一新。スリムな形状のワインボトル全体を赤系のシュリンクフィルムで包むことで視認性を高めました。また「ハッピー飲もう」のキャッチコピーと商品名を囲むハートマークでコンセプトを強調し、さらに、由緒ある梅宮大社監修のおみくじを1本につき1枚添付しました。

「梅ワインヌーボー2012」の梅の実は和歌山県下の契約農家から本年6月に仕入れた完熟梅だけを使用。従来の梅ワインにくらべよりフルーティーな味わいと、完熟梅の特徴である桃のような甘い香りを封じ込めています。今年の和歌山県では、梅の開花期間中の天候不順により梅の実は不作傾向ですが、その後の気温の上昇と適度な雨量により生育は順調で、本年は約72,000本の販売を予定しております。

※1 京都梅宮大社(うめのみやたいしゃ)について
お米から初めてお酒をつくり神々に献じた日本最古の酒造の神、酒解神(サケトケノカミ)を主神とした神社。梅を神花とし神苑には550本もの梅の木がある「梅=産め」と掛け子宝、安産の神社としても有名。

■ 製品概要
品名 チョーヤ 梅ワインヌーボー2012
アルコール分 6%
種別 甘味果実酒
容量 720ml
価格 希望小売価格:1,000円
本体価格:952円
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
入数 1ケース6本入り

■ 新発売要綱
発売地域 全国
(限定品のため一部地域・店舗での取り扱いになる場合がございます。)
発売予定日 平成24年9月18日(火)
販売予定数 約72,000本

一覧に戻る

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は楽しく適量を。飲んだあとはリサイクルへ。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 / Copyright © CHOYA UMESHU CO.,LTD. All Rights Reserved.
ページの先頭へ