1. トップページ
  2. ニュースリリース
  3. 特定品種・産地指定の個性豊かな3品種を飲み比べ 「チョーヤ 品種別梅酒 飲みくらべセット」

特定品種・産地指定の個性豊かな3品種を飲み比べ 「チョーヤ 品種別梅酒 飲みくらべセット」
特定品種・産地指定の個性豊かな3品種を飲み比べ 「チョーヤ 品種別梅酒 飲みくらべセット」

この度チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、梅の品種と産地を限定した「チョーヤ 品種別梅酒 飲みくらべセット」を4月21日(火)より全国で数量限定新発売致します。

梅はその品種だけでなく、その産地の土壌や気候など様々な条件によってそれぞれの個性があります。「チョーヤ 品種別梅酒 飲みくらべセット」はワインの様に「品種ごとの個性を楽しむ」という付加価値に着目した気軽に飲み比べを楽しんでいただけるアソートセットです。

■品種と中味の特徴

  • 奈良県産 白加賀梅(しろかがうめ) 淡い緑が鮮やかな色つやで皮は厚めで実が硬いのが特徴。透き通った色合いと澄んだ香りのすっきり上品な味わいの梅酒に仕上がります。
  • 和歌山県産 南高梅(なんこううめ) 陽を浴びた部分がきれいな紅色に色付き、皮は薄めで果肉は厚く柔らかく桃の様な甘い香りが特徴。色合いは少し濃く、まろやかでフルーティーな梅酒に仕上がります。
  • 奈良県産 鴬宿梅(おうしゅくうめ) 果皮が濃い緑色で光沢があり美しく、果肉が厚く硬いのが特徴。濁りが少なく無垢な色合いでさわやかながらも力強い香りとコクのある味わいの梅酒に仕上がります。

パッケージはカラフルな色合いのラベルに、梅の品種名を大きく配置。家族や友人と少量ずつ分け合って楽しめる3本セットなので、「母の日」などのプチギフトとしても最適です。
また、品種ごとの自然な味わいを最大限に活かすために梅と砂糖と酒精のみで造り上げ、
パッケージには「本格梅酒(※)」の文字を記載致しました。

チョーヤはこれからも「価値ある、おいしさ。」をスローガンに「チョーヤのある、うるおい生活」をご提案し、「CHOYA」を通じて世界に向けて日本の文化や意志を伝えて参ります。

(※)2015年1月23日に日本洋酒酒造組合にて、梅、糖類、酒類のみを原料とし、酸味料、香 料、着色料を使用していない梅酒を「本格梅酒」と表記できる基準が制定されました。

■製品概要

品名:
チョーヤ 品種別梅酒 飲みくらべセット
アルコール分:
12%
種別:
リキュール
分類:
本格梅酒
容量:
180ml×3本
価格:
希望小売価格 925円(税抜き) ※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
原材料名:
梅(国産)、砂糖、酒精
入数:
1ケース8セット(24本)入り

■新発売要綱

発売地域:
全国
発売日:
平成27年4月21日(火)
販売数量:
約26,000セット

このページを共有する

お酒に関する情報の場合、
20 歳未満の方の共有はご遠慮ください。

このページはお酒に関する内容を含んでいます。

あなたは20歳以上ですか?

※20歳未満の方とパソコン、スマートフォンを共用している場合は
チェックを入れないようお願いいたします。