1. トップページ
  2. ニュースリリース
  3. “酔わないシリーズ”のゆず酒ソーダテイストが定番に「チョーヤ 酔わないゆずッシュ」

“酔わないシリーズ”のゆず酒ソーダテイストが定番に「チョーヤ 酔わないゆずッシュ」
“酔わないシリーズ”のゆず酒ソーダテイストが定番に「チョーヤ 酔わないゆずッシュ」

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅 重弘、以下 チョーヤ)では、「チョーヤ 酔わないゆずッシュ」350ml缶を2017年2月21日(火)より全国で新発売いたします。

「酔わないゆずッシュ」は、2011~2016年までアルコールテイスト飲料販売金額シェア6年連続No.1(※)の「酔わないウメッシュ」のシリーズ商品で、四国産ゆずの皮と果肉をまるごと搾り、ゆず本来の香りとビター感を引き立たせた、アルコール分0.0%のゆず酒ソーダテイスト飲料です。

酸味料や香料などを使用しない、ゆず本来のさっぱりとした味わいは食事にもぴったりで、“アルコールは苦手だけどお酒の雰囲気を楽しみたい”という方におすすめです。パッケージは「酔わないウメッシュ」と同様、白を基調に「酔わない」シリーズとしての統一感を持たせました。

2014年より毎年数量限定で販売しておりましたが、自然なおいしさがお客様から支持され、販売継続の要望も多いことから、このたび通年での新発売となりました。また、発売日より「酔わないウメッシュ」のTVCM内での告知も予定しており、チョーヤの「酔わない」シリーズとしてのPRを行なってまいります。

チョーヤはこれからも健康的で楽しい毎日を送れるよう高品質な商品を世界中の人々にお届けします。

(※)日経POS Vision 2011年5月~2016年12月
アルコールテイスト飲料(炭酸飲料・清涼飲料・その他)トレンドの販売金額シェア

■製品概要

品名:
チョーヤ 酔わないゆずッシュ
アルコール分:
0.0%
名称:
炭酸飲料
内容量:
350ml(缶)
価格:
希望小売価格142円(税抜き)
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
原材料名:
砂糖、ゆず果汁、ライム果汁
入数:
1ケース24本入り

■新発売要綱

発売地域:
全国
発売日:
2017年2月21日(火)

このページを共有する

お酒に関する情報の場合、
20 歳未満の方の共有はご遠慮ください。

このページはお酒に関する内容を含んでいます。

あなたは20歳以上ですか?

※20歳未満の方とパソコン、スマートフォンを共用している場合は
チェックを入れないようお願いいたします。