お知らせ

  1. チョーヤトップページ
  2. お知らせ
  3. 「The CHOYA」新CM完成 特殊撮影によるこれまでにない映像を実現
ツイート | Facebookシェア | LINEで送る
お酒に関する情報を共有します。お客様は20歳以上ですか?はいいいえ
お酒に関する情報の共有は20歳以上の方に限られております。戻る
  • Facebookシェア
2017年08月03日ニュースリリース

「The CHOYA」新CM完成
特殊撮影によるこれまでにない映像を実現
~2017年8月4日(金)より全国でオンエア開始~

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、昨年の発売以来、好評をいただいている商品「The  CHOYA」の新CMを完成させました。「The CHOYA」は、半世紀以上にわたるチョーヤの梅酒造りの集大成とも言える商品で、良い土作りから始め、良い梅を育て、その梅をふんだんに使用し、スティル・エイジング(自立熟成)という自然の熟成をすることによって、より美味しい商品に仕上げた、オンリーワン商品です。今回の新CMは、前作と同じクリエーティブスタッフによって製作され、ブランドイメージを継承しながらも、さらに独自性のある作品を目指しました。梅の実が太陽と空と大地に育まれる様を、紀州和歌山の広大な梅畑にて特殊な技法を用いて撮影し、梅の実が都会のバーに降り立ち「The CHOYA」として“結実”するといったストーリーを、これまでにはない映像で描いております。
新CM「結実」篇は2017年8月4日(金)より全国でオンエアを開始します。

チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追究し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅のすばらしさを世界中に人々にお届けします。

特殊撮影について
今回のCMで梅の実が浮動するシーンは、一定間隔で連続撮影した静止画を繋げる「タイムラプス」という手法を用いておりますが、カメラを固定せず円形状に一定の動きを加えるためオリジナルの装置を開発し、レールの上を低速移動させながら撮影しています。この特殊撮影によって、高速で回転する景色を映しながら時間経過(陽の光や雲の動き)を捉えることが可能となり、これまでにないダイナミックで不思議な映像効果を生み出しています。

一覧に戻る

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は楽しく適量を。飲んだあとはリサイクルへ。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 / Copyright © CHOYA UMESHU CO.,LTD. All Rights Reserved.
ページの先頭へ