お知らせ

  1. チョーヤトップページ
  2. お知らせ
  3. 「The CHOYA 大地の梅」2017年8月8日(火) 数量限定新発売
ツイート | Facebookシェア | LINEで送る
お酒に関する情報を共有します。お客様は20歳以上ですか?はいいいえ
お酒に関する情報の共有は20歳以上の方に限られております。戻る
  • Facebookシェア
2017年08月03日新製品情報

日本で初めてのJONA認証有機梅酒「ゆうきの梅酒」をリニューアル
「The CHOYA 大地の梅」
2017年8月8日(火) 数量限定新発売

解像度画像

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)では、梅酒として日本で初めてJONA(※)の認証を受けた有機梅酒「ゆうきの梅酒」をリニューアルし、「The CHOYA 大地の梅」として2017年8月8日(火)より数量限定新発売いたします。

「The CHOYA 大地の梅」は酸味料、香料、着色料などの添加物は使用せず、有機JAS認証の有機梅、有機JAS認証の有機砂糖、EUオーガニック認証の有機酒精を使用し、製品としてJONAの最終認証を受けた完全オーガニックの梅酒です。

チョーヤでは皆様にとって安心で、おいしく、健康に良い梅酒づくりを目指して、半世紀以上も前から梅農家と連携し、梅酒に適した高品質な梅の栽培を研究してまいりました。長年の時を経て実を結んだ完全有機の梅酒は、安心、安全なだけでは無く、梅そのものが持つ力を充分に引き出した梅酒です。生産者の愛情をたっぷりと受け、また厳しい環境の中で育った力強いおいしさは、本物の梅酒を望んでいる方にはもちろん、大地の香りや味わいを楽しみたい方におすすめです。

  • 有機梅
    根本となる土づくりにこだわり、化学肥料及び除草剤・防虫剤などの化学合成された農薬を避けた農地ですこやかに育ちました。
  • 製造工程
    日本で初めてJONA有機認証を受けた自社工場で徹底した管理の下、浸け込みや熟成など全ての工程を行い、皆様にお届けしています。

チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。

(※)JONA(ジョナ)とは
特定非営利活動法人日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会(Japan Organic and Natural Foods Association)の略で1993年設立。「日本で最初のオーガニック認証団体」「厳格な検査をする登録認定機関」として知られ、「オーガニックを広げる」を理念に活動をおこなっている協会です。


■ 製品概要

品名 「The CHOYA 大地の梅」
アルコール分 15%
種別 リキュール 有機農産物加工酒類
分類 本格梅酒
内容量 750ml
価格 希望小売価格 1,428円(税抜き)
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
原材料名 有機梅(国産)・有機砂糖・有機酒精
入数 1ケース12本入り

■ 新発売要綱

発売地域 関東、東海、北信越、関西地区
発売予定日 2017年8月8日(火)
販売予定数量 12,000本

一覧に戻る

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は楽しく適量を。飲んだあとはリサイクルへ。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 / Copyright © CHOYA UMESHU CO.,LTD. All Rights Reserved.
ページの先頭へ