• Facebookシェア

お知らせ

  1. チョーヤトップページ
  2. お知らせ
  3. アサヒビールと業務用梅酒3アイテムを共同開発 2019年2月5日(火)新発売
ツイート | Facebookシェア | LINEで送る
お酒に関する情報を共有します。お客様は20歳以上ですか?はいいいえ
お酒に関する情報の共有は20歳以上の方に限られております。戻る
  • Facebookシェア
2019年02月01日ニュースリリース

チョーヤ梅酒、アサヒビールと業務用梅酒3アイテムを共同開発
「The CHOYA SELECTION」シリーズ、「チョーヤの本格すっきり梅酒」
2019年2月5日(火)よりアサヒビールから新発売

解像度画像

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、アサヒビール株式会社(本社:東京都墨田区、社長:平野伸一、以下アサヒビール社)と業務用梅酒3アイテムを共同開発し、2019年2月5日(火)よりアサヒビール社から料飲店様限定で全国新発売いたします。

本年で梅酒づくり60周年を迎えるチョーヤの本格梅酒製造ノウハウとアサヒビール社の業務用マーケット分析のノウハウが融合した、料飲店様でしか味わえない特別な梅酒3アイテムを共同開発。幅広いお客様ニーズに対応し、業務用梅酒市場のさらなる活性化を目指します。

  • The CHOYA SELECTION Deep & Rich(ザ・チョーヤ セレクション ディープ&リッチ)
    チョーヤの100年に及ぶ経験から生まれた傑作「The CHOYA」ブランドから、より素材と製法にこだわった本格梅酒。紀州南高梅100%の1年以上熟成原酒に「梅の種」をブレンドした種二段仕込み製法(※1)。梅風味豊かな、芳醇で深みのある味わいが特長です。
    (※1)種二段仕込み製法とは、「梅の種」から、特別な方法で香りとコクの成分を抽出しブレンドする独自製法です。
     
  • The CHOYA SELECTION Sweet & Juicy(ザ・チョーヤ セレクション スウィート&ジューシー)
    チョーヤの100年に及ぶ経験から生まれた傑作「The CHOYA」ブランドから、より素材と製法にこだわった本格梅酒。紀州南高梅100%の1年以上熟成原酒に「梅果汁」をブレンドした梅蜜仕込み製法(※2)。梅風味豊かな、果汁感あふれる爽やかな味わいが特長です。
    (※2)梅蜜仕込み製法とは、国産梅(紀州南高梅)と砂糖のみで仕上げた、フルーティーな「梅果汁」をブレンドした製法です。
     
  • チョーヤの本格すっきり梅酒
    国産梅100%使用。酸味料、香料、着色料、人工甘味料を使用しない「無添加・本格仕込み製法」の本格梅酒。どなたにも飲みやすく、食事との相性も抜群で、ジャンルを超えてさまざま料理のおいしさを引き立てます。すっきりとフルーティーな風味と、爽やかな後味が特長です。

チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。


■ 製品概要

品名 「The CHOYA SELECTION Deep & Rich」
アルコール分 14%
種別 リキュール
分類 本格梅酒
内容量 720ml(瓶)
価格 オープン価格
原材料名 梅(紀州産南高梅)、糖類、酒精、梅の種抽出液、ブランデー
入数 1ケース6本入り
品名 「The CHOYA SELECTION Sweet & Juicy」
アルコール分 14%
種別 リキュール
分類 本格梅酒
内容量 720ml(瓶)
価格 オープン価格
原材料名 糖類、梅(紀州産南高梅)、酒精、梅果汁(紀州産南高梅)
入数 1ケース6本入り
品名 「チョーヤの本格すっきり梅酒」
アルコール分 10%
種別 リキュール
分類 本格梅酒
内容量 1,800ml(紙パック)
価格 オープン価格
原材料名 梅(国産)、糖類、酒精
入数 1ケース6本入り

■ 新発売要綱

発売地域 全国
発売場所 業務用(飲食店様限定)
発売予定日 2019年2月5日(火)
発売元 アサヒビール株式会社

一覧に戻る

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は楽しく適量を。飲んだあとはリサイクルへ。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 / Copyright © CHOYA UMESHU CO.,LTD. All Rights Reserved.
ページの先頭へ