1. トップページ
  2. ニュースリリース
  3. CHOYAから無添加(※)・梅果汁入りドリンク2種 「CHOYA 夏梅」「CHOYA 夏梅ソーダ」が新発売! CM曲を“やなわらばー”が書き下ろし

CHOYAから無添加(※)・梅果汁入りドリンク2種
「CHOYA 夏梅」「CHOYA 夏梅ソーダ」が新発売!
CM曲を“やなわらばー”が書き下ろし
~夏梅は5月12日、夏梅ソーダは6月9日から全国で数量限定発売~
CHOYAから無添加(※)・梅果汁入りドリンク2種
「CHOYA 夏梅」「CHOYA 夏梅ソーダ」が新発売!
CM曲を“やなわらばー”が書き下ろし
~夏梅は5月12日、夏梅ソーダは6月9日から全国で数量限定発売~

チョーヤ夏梅と夏梅ソーダ

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、梅果汁入り清涼飲料「CHOYA 夏梅(なつうめ)」を2020年5月12日(火)、スパークリングタイプの「CHOYA 夏梅(なつうめ)ソーダ」を2020年6月9日(火)から数量限定で全国発売いたします。

「CHOYA 夏梅」は砂糖でじっくりエキスを抽出した梅果汁と酸味が際立つ梅エキスを使用し、フルーティーな香りとまろやかな酸味の、口あたりすっきりとした夏にぴったりの味わいです。

「CHOYA 夏梅ソーダ」は「夏梅」のおいしさはそのままに、微発泡のやさしい口あたりでお子様にも飲みやすく、梅干作りの工程で生まれたエキスを配合し、夏場の塩分補給としてもお薦めです。

本製品はいずれも梅の最高品種とされる紀州産南高梅を使用した無添加(※)の自然派飲料で、「夏梅」は2015年、「夏梅ソーダ」は2019年から数量限定で発売しており、大変ご好評をいただいております。
(※)酸味料、香料、着色料、人工甘味料不使用

パッケージには親子のイラストを入れ、母親が子どもに飲ませたくなるような、無添加のやさしいおいしさを表現しました。

「夏梅」&「夏梅ソーダ」ブランドサイト
http://www.choya.co.jp/products/natsuume_special/

また、デュオユニットのやなわらばーさんがこのCMのために書き下ろした楽曲「夏空の下」を使用したCMを放映いたします。
やなわらばーさんの透き通るような歌声と、水彩画アニメーションが織りなす独自の世界観で、夏梅の魅力を訴求していきます。

  • やなわらばーさん 今回の楽曲への思い

昨年に引き続き、 CHOYAさんの「夏梅」のCMに 私達の曲を使って頂けることになりました!正直、お話しを聞いたときは嬉しすぎて涙が出ました!
普段からCHOYAさんの商品にはお世話になっているので、またこうしてご一緒することができて幸せです!

今回の楽曲は、親子、友達、恋人、大切な人を思い浮かべられるような歌になっています。
この曲を通して、人と人の温もりや柔らかさ、そして「夏梅」の夏らしい爽やかさを感じていただけたら嬉しいです。
「夏梅」と共にやなわらばーの楽曲も楽しんで下さい!

  • やなわらばープロフィール
やなわらばー

ボーカル&三線担当の石垣優とボーカル&ギター担当の東里梨生による石垣島出身の幼なじみ女性ユニット。石垣島から上京後二人で曲作りを始める。
2003年「青い宝」でデビュー。ドラマ主題歌に抜擢された「拝啓○○さん」、「いちごいちえ」などを収録したアルバム『歌ぐすい』がチャート上位にランクインするなど話題を呼ぶ。19年3月にオリジナルアルバム『うりずんの歌』をリリース。
2020年11月23日には、東京国際フォーラムにてラストライブを開催。
時代に左右されず、聴く人の心に響くハーモニーは自然と涙を誘う。

やなわらばーオフィシャルサイト
http://www.ya-na.net/index.html

チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。

■製品概要

品名
「CHOYA 夏梅」
名称
清涼飲料水
内容量
500g
価格
希望小売価格139円(税抜き)
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません
原材料名
砂糖(国内製造)、梅果汁(紀州産)、梅エキス(紀州産)
入数
1ケース24本入り

■製品概要

品名
「CHOYA 夏梅ソーダ」
名称
炭酸飲料
内容量
500g
価格
希望小売価格139円(税抜き)
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません
原材料名
梅果汁、砂糖、梅エキス、梅干エキス/炭酸
原料原産地名
紀州(梅)
入数
1ケース24本入り

■新発売要綱

発売地域
全国 ※限定品のため一部地域・店舗での取り扱いになる場合がございます。
発売日
「CHOYA夏梅」   … 2020年5月12日(火)
「CHOYA夏梅ソーダ」… 2020年 6月 9日(火)

このページを共有する

お酒に関する情報の場合、
20 歳未満の方の共有はご遠慮ください。

このページはお酒に関する内容を含んでいます。

あなたは20歳以上ですか?

※20歳未満の方とパソコン、スマートフォンを共用している場合は
チェックを入れないようお願いいたします。