1. トップページ
  2. ニュースリリース
  3. チョーヤ「夏梅」TVCM完成

チョーヤ「夏梅」TVCM完成
チョーヤ「夏梅」TVCM完成

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘)は、ペットボトル入り梅果汁飲料「チョーヤ 夏梅(なつうめ)」のTVCMを完成させ、発売日の5月26日(火)から順次オンエアを開始します。
全編水彩画アニメーションの情緒あふれる世界で母と娘の温かなふれあいを描きながら、夏梅の魅力を訴求していきます。

CMソングはシンガーソングライターの絢香さんと楽曲タイアップします。今回の楽曲『バースデーソング』(※)は絢香さんが妊娠後に制作された特別な楽曲であり、絢香さんご本人が、生まれてくるお子様に向けて作られた曲です。歌詞に「大好きなあなたへ」というフレーズがあるように、夏梅が「大切なあなたへ飲んでほしい」と母が娘に思えるような商品であること、食品添加物を一切加えず自然素材だけでできた夏梅の魅力を、絢香さんの歌声と水彩画アニメーションが織りなす独自の世界観で、優しく爽やかに表現しています。

(※)オリジナルアルバム『レインボーロード』に収録。

CM一覧ページへ

■ストーリー
パッケージデザインに描かれている水彩画の梅林で、梅を摘んでいる母と娘。麦わら帽子に白いワンピースとおそろいの格好で、母が梅を摘み、娘が抱えるかごに梅を入れていきます。
顔を寄せ合い梅の香りを嗅いだりしながらの仲のいい母と娘の共同作業です。梅を摘み終え、喉が渇いたのでちょっと一息。青空のもと一緒に夏梅を飲んで、その美味しさに思わず微笑み合います。

このページを共有する

お酒に関する情報の場合、
20 歳未満の方の共有はご遠慮ください。

このページはお酒に関する内容を含んでいます。

あなたは20歳以上ですか?

※20歳未満の方とパソコン、スマートフォンを共用している場合は
チェックを入れないようお願いいたします。