1. トップページ
  2. ニュースリリース
  3. 「本格梅酒The CHOYA AGED 3 YEARS」「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ」において梅酒として世界で初めて金賞を受賞

「本格梅酒The CHOYA AGED 3 YEARS」「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ」において梅酒として世界で初めて金賞を受賞
「本格梅酒The CHOYA AGED 3 YEARS」「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ」において梅酒として世界で初めて金賞を受賞

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)で製造販売している「本格梅酒The CHOYA AGED 3 YEARS」(ザ チョーヤ エイジド スリーイヤーズ)が国際的な酒類品評会「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ」(以下ISC)において梅酒としては世界で初めて(※)金賞を受賞致しました。
※ISC受賞歴調べ

「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ」(ISC)は1995年設立。イギリスの酒販専門出版社「ドリンクス・インターナショナル」が主催する国際的に影響力のある酒類品評会です。マスターブレンダーなど酒類のスキルと知識を持った専門の審査員がブラインドで評価する厳格な審査方法で権威のある賞として知られています。

「本格梅酒The CHOYA AGED 3 YEARS」は本年3月に発売した本格梅酒の3年熟成タイプで、ブランデーのような重厚な香りと複雑な余韻が特徴の高級梅酒。化粧箱入りで贈りものにも最適です。

「本格梅酒The CHOYA」ブランドサイト
https://www.choya.co.jp/products/the_choya_special/product/

チョーヤはこれからも「価値ある、おいしさ。」をスローガンに「チョーヤのある、うるおい生活」をご提案し、「CHOYA」を通じて世界に向けて日本の文化や意思を伝えて参ります。

■「本格梅酒 The CHOYA AGED 3 YEARS」製品概要

アルコール分
15%
種別
リキュール
分類
本格梅酒
内容量
720ml
価格
希望小売価格 2,500円(税抜き)
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
原材料名
梅(紀州産南高梅)、砂糖、酒精
入数
1ケース6本入り(化粧箱入り)
発売地域
全国
発売日
2016年3月8日(火)

このページを共有する

お酒に関する情報の場合、
20 歳未満の方の共有はご遠慮ください。

このページはお酒に関する内容を含んでいます。

あなたは20歳以上ですか?

※20歳未満の方とパソコン、スマートフォンを共用している場合は
チェックを入れないようお願いいたします。