1. トップページ
  2. ニュースリリース
  3. 糖質・カロリーを抑えた本格梅酒 「チョーヤ さらりとした梅酒 糖質40%(※)オフ」

糖質・カロリーを抑えた本格梅酒 「チョーヤ さらりとした梅酒 糖質40%(※)オフ」
糖質・カロリーを抑えた本格梅酒 「チョーヤ さらりとした梅酒 糖質40%(※)オフ」

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は人工甘味料を使用せず、糖質とカロリーを抑えた「チョーヤ さらりとした梅酒 糖質40%(※)オフ」を2016年9月6日(火)より全国発売いたします。

(※)当社さらりとした梅酒比

「さらりとした梅酒 糖質40%(※)オフ」は1996年の発売以来、幅広い層の方からご支持をいただいている「さらりとした梅酒」のシリーズです。梅酒の甘味として使用されている砂糖を、果糖に置き換えることで人工甘味料を使用することなく糖質40%(※)オフを実現しました。
果糖は天然の糖の中で最も甘く砂糖の1.3~1.7倍の甘味なので糖質摂取を抑えることができます。また、甘さのキレが早いので、後口スッキリでみずみずしい飲みごこちがたのしめます。

■健康志向の高まりに応える本格梅酒
「さらりとした梅酒 糖質40%(※)オフ」は健康志向の高まりを背景に開発いたしました。糖質40%(※)オフ、カロリー30%(※)オフ、人工甘味料ゼロの3つが特徴です。
梅・糖類・酒類のみを原料とした、日本洋酒酒造組合の自主基準を満たした本格梅酒なので、「糖質やカロリーが気になるが、おいしさも楽しみたい」という方におすすめです。
パッケージでは、グリーンを基調に糖質オフのスッキリしたみずみずしさを表現。「糖質40%(※)オフ」の文字を大きく配置しました。
発売に合わせて、大島優子さんが出演する「さらりとした梅酒」のTVCM等でシリーズ訴求いたします。

チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。

■製品概要

品名:
「チョーヤ さらりとした梅酒 糖質40%(※)オフ」
アルコール分:
8%
種別:
リキュール
分類:
本格梅酒
内容量:
1,000ml
価格:
希望小売価格 796円(税抜き)
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
原材料名:
梅(国産梅)、果糖、酒精、ブランデー
入数:
1ケース6本入り

■新発売要綱

発売地域:
全国
発売日:
2016年9月6日(火)

このページを共有する

お酒に関する情報の場合、
20 歳未満の方の共有はご遠慮ください。

このページはお酒に関する内容を含んでいます。

あなたは20歳以上ですか?

※20歳未満の方とパソコン、スマートフォンを共用している場合は
チェックを入れないようお願いいたします。