1. トップページ
  2. ニュースリリース
  3. 「本格梅酒 CHOYA 黒糖梅酒」 ~黒糖100%使用~

「本格梅酒 CHOYA 黒糖梅酒」 ~黒糖100%使用~
「本格梅酒 CHOYA 黒糖梅酒」 ~黒糖100%使用~

チョーヤ 本格 黒糖梅酒

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、「チョーヤ 黒糖梅酒」をリニューアルし、「本格梅酒 CHOYA 黒糖梅酒」として2017年9月6日(水)より全国新発売いたします。

「チョーヤ 黒糖梅酒」は2004年に健康志向の高まりをみせる中、黒糖蜜や黒酢、黒ラム酒といった黒系の素材を梅酒と組み合わせることで誕生しました。独特の香ばしさとコクのとろける味わいは食後のデザート酒として人気を博し、特にバニラアイスクリームがけは今でも多くのファンの方がおられます。

「本格梅酒 (※1)」の定義制定以降、本格梅酒市場の拡大の流れを受けてこの度、発売から13年目を迎えた「チョーヤ 黒糖梅酒」の中身、価格、パッケージをリニューアルいたします。
中身は黒糖を100%使用、紀州産南高梅と黒糖蜜、酒精、黒ラム酒のみを使用した本格梅酒で、さらに黒糖の使用量を20%、梅の使用量を50%アップ(※2)してより香り豊かで深い味わいになりました。また、リニューアルに伴い希望小売価格を税別1,111円(旧商品は1,001円)に改訂いたします。
パッケージは落ち着きのある黒の静電塗装ボトルに素材感のある和紙ラベルで高級感を出し、ラベル面を広くすることで従来のブランドイメージを保ちながら店頭での視認性を高めました。

(※1)2015年1月23日に日本洋酒酒造組合にて、梅、糖類、酒類のみを原料とし、酸味料、香料、着色料を使用していない梅酒を「本格梅酒」と表示できる自主基準が制定されました。
(※2)従来の「チョーヤ 黒糖梅酒」比

より美味しくなった「本格梅酒 CHOYA 黒糖梅酒」は従来品同様、食後のデザート酒としてオンザロックやソーダ割りの他、牛乳割りやバニラアイスにかける等、様々な楽しみ方ができます。

チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。

■製品概要

品名
「本格梅酒 CHOYA 黒糖梅酒」
アルコール分
14%
種別
リキュール
分類
本格梅酒
内容量
720ml
価格
希望小売価格 1,111円(税抜き)
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
原材料名
黒糖蜜、梅(紀州産南高梅)、酒精、黒ラム酒
入数
1ケース6本入り

■新発売要綱

発売地域
全国
発売予定日
2017年9月6日(水)

このページを共有する

お酒に関する情報の場合、
20 歳未満の方の共有はご遠慮ください。

このページはお酒に関する内容を含んでいます。

あなたは20歳以上ですか?

※20歳未満の方とパソコン、スマートフォンを共用している場合は
チェックを入れないようお願いいたします。