1. トップページ
  2. ニュースリリース
  3. 梅体験専門店「蝶矢」夜空に輝く花火のようなドリンク!スターマイン梅ウォーター 期間限定販売!8月12日(水)~9月30日(水)

梅体験専門店「蝶矢」
夜空に輝く花火のようなドリンク!
スターマイン梅ウォーター 期間限定販売!
8月12日(水)~9月30日(水)
梅体験専門店「蝶矢」
夜空に輝く花火のようなドリンク!
スターマイン梅ウォーター 期間限定販売!
8月12日(水)~9月30日(水)

スターマイン梅ウォーター

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)が運営する梅体験専門店「蝶矢」は8月12日(水)~9月30日(水)の期間中、「スターマイン梅ウォーター」の限定テイクアウトドリンクを販売いたします。

新型コロナウィルスの影響から、毎年楽しみにしていた花火も今年の夏は見られない…という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな中、素敵な夏の思い出作りのお手伝いをさせていただきたく、夜空に浮かぶスターマインの花火をイメージした「スターマイン梅ウォーター」のテイクアウトドリンクをご用意いたしました。

水風船

ハーブであるマロウブルーの紫のカラーが夜空のように幻想的な「スターマイン梅ウォーター」。
混ぜるとたちまちピンク色に変わっていく姿は、打ち上げられた花火のよう!
そのとなりで光る月のようにおおきな完熟南高梅を丸ごと1粒贅沢に使用しました。

浴衣とうちわ

梅シロップと乳酸菌飲料のまろやかな甘味に、お好きなタイミングで梅の実をクラッシュすると夏の暑さも吹き飛ぶような酸味が広がり後味スッキリ。
見た目の変化だけでなく味の変化も飲み終わるまでお楽しみいただけます。

夜空に輝く花火を見ているようなワクワクを感じていただける期間限定ドリンクになっています。 ぜひ「スターマイン梅ウォーター」を飲みながらとっておきの夏をお過ごしください。

(動画)まぜるとピンク色に・・♡:https://youtu.be/clhhkk0NZH0

■商品概要

商品名
スターマイン梅ウォーター
価格
¥530(税抜き)
材料
梅シロップ、乳酸菌飲料、マロウブルー、完熟南高梅1粒
期間
8月12日(水)~9月30日(水)
※無くなり次第終了

■店舗概要

京都店
店名
梅体験専門店「蝶矢」京都店
所在地
〒604-8117
京都府京都市中京区六角通堺町東入堀之上町108
CASA ALA MODE ROKKAKU 1F
交通
烏丸御池駅(地下鉄烏丸線)5番出口 徒歩7分
烏丸駅(阪急京都線)、四条駅(地下鉄烏丸線)13番出口 徒歩8分
営業時間
11時~19時 ※年末年始休業
鎌倉店
店名
梅体験専門店「蝶矢」鎌倉店
所在地
〒248-0012
神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F
交通
江ノ島電鉄・JR鎌倉駅西口 徒歩1分
営業時間
10時~18時 ※年末年始休業

梅体験専門店「蝶矢」では厳選された素材(梅5種、お砂糖5種、お酒4種)の中から、お好みの素材をお選びいただき、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒を店内で1粒からお作りいただけます。その組み合わせは100通り以上。色々な味を試飲していただきながら梅コンシェルジュがサポートし、初めてのお客様でも気軽に手作りをお楽しみいただけます。また、「お家でご家族と一緒につくりたい」、「体験を大切な方にプレゼントしたい」という方の為に開発した専用の手作り「蝶矢 梅キット」を販売、お持ち帰りいただくこともできます。
また、手作り体験だけでなく店舗入り口ではカジュアルに梅の味わいを楽しんでいただけるテイクアウトドリンクもご用意。大粒の完熟南高梅がまるごと入った梅シロップの緑茶割りやソーダ割りなどの様々なバリエーションで新感覚な梅感をお楽しみいただけます。

梅体験キット

■店舗コンセプト ~日本の梅文化を世界へ発信~

梅は2千年前に中国から日本へ伝わり、以来、兵糧、家庭薬、嗜好品として時代とともに形を変えながら家庭で手作りする独自の文化が育ちました。梅体験専門店「蝶矢」は日本の梅文化を現代的なスタイルで提供し、「大切な人とのつながりを育む文化」として発展させるべく、革新を続けながら伝統文化を守ってきた古都・京都、鎌倉から世界へ発信していきます。

このページを共有する

お酒に関する情報の場合、
20 歳未満の方の共有はご遠慮ください。

このページはお酒に関する内容を含んでいます。

あなたは20歳以上ですか?

※20歳未満の方とパソコン、スマートフォンを共用している場合は
チェックを入れないようお願いいたします。