1. トップページ
  2. ニュースリリース
  3. 「2021年 わたしの梅しごと大賞」募集期間:2021年5月26日(水)~2021年8月31日(火)

チョーヤは日本の梅しごとを応援します!
「2021年 わたしの梅しごと大賞」
募集期間:2021年5月26日(水)~2021年8月31日(火)
チョーヤは日本の梅しごとを応援します!
「2021年 わたしの梅しごと大賞」
募集期間:2021年5月26日(水)~2021年8月31日(火)

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)では、日本の梅しごとの発展のため、梅しごとにいそしむ皆さまを応援するため、「2021年 わたしの梅しごと大賞」を設けました。
梅しごとの様子がわかる写真やエピソード、こだわりの道具など、「梅しごと」に関する内容であれば何でもOK。愛情込めてつくった梅しごと作品をぜひ見せてください。受賞者には素敵なプレゼントもご用意しております。梅の収穫とともにやってくる「梅しごと」の季節。目で、香りで、季節を感じさせてくれる手仕事。梅雨のおうち時間も「梅しごと」を通して楽しんでいただき、日本の文化に触れるきっかけになればと考えております。

「2021年 わたしの梅しごと大賞」開催概要

募集内容
あなたの「梅しごと」を見せてください!
手作り梅酒や梅シロップ・梅干しなど自慢の梅しごと作品から、こだわりの道具やレシピなど。「梅しごと」に関する内容なら何でもOK。梅酒や梅シロップの経過観察など、まだ漬け込み途中のものでもご応募大歓迎です!

募集期間
2021年5月26日(水)~2021年8月31日(火)まで

応募方法
下記のうち、ご希望の部門を選んでご応募ください。

1.しっかりレポート部門
愛情込めてつくった、自慢の梅しごと作品。写真だけでは伝えきれない!という方はぜひこちらからご応募ください。梅しごとの苦労話や、こだわった点などを記入いただきご応募ください。

①【郵送】でのご応募
『手づくり梅しごとキット』に同梱の「応募用紙」もしくは、お手持ちのA4用紙(2枚程度)にエピソードを記入のうえ下記の送付先に郵送ください。

送付先
〒583-0841 大阪府羽曳野市駒ヶ谷160-1
チョーヤ梅酒株式会社 『蝶矢庵』 わたしの梅しごと大賞 係

※ ご応募いただきました応募用紙の返却は致しかねますので予めご了承ください。

②【Googleフォーム】でのご応募
Googleのアカウントをお持ちの方は、応募サイト内のGoogleフォームよりご応募ください。
(フォームへの記入、写真のアップロードでご応募いただけます。)

③【Eメール】でのご応募
メールにエピソードを記入、梅しごとに関する写真を添付のうえ応募サイト内のメール応募よりご応募ください。
(Eメールに応募用紙やレポートをスキャンしたものを添付いただいても構いません。)

2.お気軽にSNS部門
携帯電話・スマートフォンの写真や動画で簡単投稿!梅しごと初心者の方でももちろんOK!
TwitterやInstagramから、どなたでもご応募いただけます。もちろん、『手作り梅しごとキット』を使用していない方のご応募も大歓迎です!

応募したい「蝶矢庵」公式アカウントをフォロー
Twitter(@CHOYA_an) または、Instagram(@choya_an)をフォロー

ハッシュタグ「#チョーヤ梅しごと2021」をつけて投稿!

「梅しごと大賞」応募サイトはこちら
https://www.choya-an.jp/page/52/#sigoto-taisho

※ 応募作品につきましては弊社WEBサイト、カタログ等の印刷物、広報誌、SNS、広告等で使用させて頂く場合がございます。予めご了承いただきご応募お願いいたします。
※ 詳細は応募サイトを確認いただき、応募に関する注意事項(規約)をご一読のうえご応募ください。

賞品

部門
しっかりレポート部門
大賞
長期熟成梅酒『CHOYA Aged 10 Years 極十年熟成古酒』 1名様
優秀賞
『CHOYA 五年の宴』 1名様
佳作
本格梅酒『チョーヤ 有機梅酒』 3名様
部門
お気軽にSNS部門
優秀賞
『CHOYA ロゴ入りグラス(ペア)』 10名様

審査基準
「梅しごと」のテーマに沿っており、梅しごとの楽しさや美味しさ、季節感などの魅力が伝わるかどうか。

受賞者発表
2021年10月1日(金)

しっかりレポート部門
「梅しごと大賞」応募サイト(https://www.choya-an.jp/page/52/#sigoto-taisho)にて発表。

お気軽にSNS部門
「蝶矢庵」公式Twitter(@CHOYA_an)およびInstagram(@choya_an)にて発表。

皆さまからのたくさんのご応募、お待ちしております!

チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。

このページを共有する

お酒に関する情報の場合、
20 歳未満の方の共有はご遠慮ください。

このページはお酒に関する内容を含んでいます。

あなたは20歳以上ですか?

※20歳未満の方とパソコン、スマートフォンを共用している場合は
チェックを入れないようお願いいたします。