1. トップページ
  2. ニュースリリース
  3. 南高梅と白加賀梅の絶妙なブレンド「CHOYA PREMIUM GOLDEN BALANCE」実入り原酒と2種

南高梅と白加賀梅の絶妙なブレンド「CHOYA PREMIUM GOLDEN BALANCE」実入り原酒と2種
南高梅と白加賀梅の絶妙なブレンド「CHOYA PREMIUM GOLDEN BALANCE」実入り原酒と2種

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、南高梅(なんこううめ)と白加賀梅(しろかがうめ)の2種類の品種をブレンドした本格梅酒「プレミアム ゴールデンバランス」「プレミアム ゴールデンバランス原酒」の2商品を2016年10月10日よりイオングループの総合スーパー各店舗にて順次発売致します。

「プレミアム ゴールデンバランス」は南高梅と白加賀梅をブレンドすることにより、それぞれの品種の絶妙なバランスを追究した商品です。

南高梅は陽を浴びた部分がきれいな紅色に色付き、皮は薄めで果肉は厚く柔らかい、桃のような甘い香りが特徴。まろやかでフルーティーな梅酒に仕上がります。
白加賀梅は淡い緑が鮮やかな色つやで皮は厚めで実が硬いのが特徴。透き通った色合いと澄んだ香りのすっきり上品な味わいの梅酒に仕上がります。

今回発売する「プレミアム ゴールデンバランス」はフルーティーな南高梅と爽やかな白加賀梅をブレンド、まろやかなコクの後に上品な酸味が広がるキレの良い繊細な味わいです。
「プレミアム ゴールデンバランス原酒」は二年熟成南高梅原酒と白加賀梅原酒をブレンド、白加賀梅のすっきりとした味わいの中に南高梅の果実感を感じる梅酒原酒でありながら淡麗で上品な旨味が特徴で、南高梅の梅の実入りです。パッケージは高級感のあるゴールドを基調に絶妙なブレンドバランスを表す「黄金比率」を表記しました。
本州、四国イオングループの総合スーパーより順次発売し、将来的には海外のイオングループ店舗での展開も視野に入れております。

1959年より梅酒づくりに携わってきたチョーヤが品種ごとの個性を絶妙なバランスでブレンドした「プレミアム ゴールデンバランス」はオンザロックで食中に、そのまま冷やしてストレートでゆっくりとくつろいだ時間に楽しんでいただきたい梅酒です。

チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。

■製品概要

品名:
「チョーヤ プレミアム ゴールデンバランス」
アルコール分:
14%
種別:
リキュール
分類:
本格梅酒
内容量:
720ml
価格:
参考価格 1,180円(税抜き)
※参考価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
原材料名:
梅(南高梅・白加賀梅)、砂糖、酒精
入数:
1ケース6本入り

■製品概要

品名:
「チョーヤ プレミアム ゴールデンバランス原酒」
アルコール分:
18%
種別:
リキュール
分類:
本格梅酒
内容量:
720ml
梅の実:
100ml
価格:
参考価格 2,780円(税抜き)
※参考価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
原材料名:
梅(国産)、砂糖、酒精(梅酒:南高梅・白加賀梅、梅の実:南高梅)
入数:
1ケース12本入り(化粧箱入り)

■新発売要綱

発売店舗:
本州、四国のイオングループ総合スーパー
※一部地域、店舗での取り扱いになる場合がございます。
発売日:
2016年10月10日(月)より順次

このページを共有する

お酒に関する情報の場合、
20 歳未満の方の共有はご遠慮ください。

このページはお酒に関する内容を含んでいます。

あなたは20歳以上ですか?

※20歳未満の方とパソコン、スマートフォンを共用している場合は
チェックを入れないようお願いいたします。