• Facebookシェア

お知らせ

  1. チョーヤトップページ
  2. お知らせ
  3. 「The CHOYA 梅プレッソ」「The CHOYA 梅星プレッソ」2020年3月24日(火)から全国新発売
ツイート | Facebookシェア | LINEで送る
お酒に関する情報を共有します。お客様は20歳以上ですか?はいいいえ
お酒に関する情報の共有は20歳以上の方に限られております。戻る
  • Facebookシェア
2020年03月17日新製品情報

~国産梅のチョーヤがつくったこだわりサワー~
梅をギュッとプレスした様な“しっかり濃いけど、スッキリ飲みやすい!”本格梅サワー
「The CHOYA 梅プレッソ」「The CHOYA 梅星プレッソ」
2020年3月24日(火)から全国新発売

解像度画像

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、缶入り低アルコール飲料として「The CHOYA(ザ・チョーヤ)梅(うめ)プレッソ」「The CHOYA(ザ・チョーヤ)梅星(うめぼし)プレッソ」の2品を2020年3月24日(火)から全国で新発売いたします。

本品は、梅酒づくり60年のチョーヤが厳選した国産梅を100%使用し、梅や梅干しをギュッとプレスした様に、「梅がしっかり濃いけど、スッキリ飲みやすい」をコンセプトに開発したアルコール分5%の炭酸飲料です。


「TheCHOYA梅プレッソ」は、生の完熟梅をグラスに入れプレスした様な梅の果実感にこだわって開発。本格梅酒に7%の梅果汁をブレンドする事で、梅本来の酸味が効いた甘さ控えめのスッキリした味わいを実現しました。


「The CHOYA梅星プレッソ」は、梅干しをグラスで潰しながら楽しむ昔ながらのシンプルな梅干しサワーを目指して開発。糖類ゼロで仕上げ、爽やかな梅の香りと梅干し本来のしょっぱくてスッキリした味わいに仕上げました。

 

パッケージは梅鉢にチョーヤの品質の証であるThe CHOYAのロゴと、それぞれ梅と梅干しのイメージ画像を入れ、白と赤のわかりやすいデザインにしました。

いずれの商品も酸味料、香料、人工甘味料などの添加物を使用せず、梅酒といえば甘いという印象が強い中、「生の梅はすっぱい、梅干しはしょっぱい」という梅本来の価値を活かした食事にぴったりな梅サワーです。

チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。


■ 製品概要

品名 「The CHOYA 梅プレッソ」
アルコール分 5%
名称 リキュール(発泡性)①
分類 本格梅酒
内容量 350ml(缶)
価格 希望小売価格 180円(税抜き)
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
原材料名 梅果汁(紀州産南高梅)、糖類、梅(国産)、酒精/炭酸
入数 1ケース24本入り

■ 製品概要

品名 「The CHOYA 梅星プレッソ」
アルコール分 5%
名称 スピリッツ(発泡性)①
内容量 350ml(缶)
価格 希望小売価格 180円(税抜き)
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
原材料名 梅(紀州産南高梅)、酒精、梅干エキス、梅果汁(紀州産南高梅)、赤しそ抽出液/炭酸
入数 1ケース24本入り

■ 新発売要綱

発売地域 全国
発売予定日 2020年3月24日(火)

一覧に戻る

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。お酒は楽しく適量を。飲んだあとはリサイクルへ。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。 / Copyright © CHOYA UMESHU CO.,LTD. All Rights Reserved.
ページの先頭へ