1. トップページ
  2. ニュースリリース
  3. 「The CHOYA」新CM完成新キャラクターに宮本茉由さんを起用~2020年8月21日(金)より全国オンエア開始~

「The CHOYA」新CM完成
新キャラクターに宮本茉由さんを起用

~2020年8月21日(金)より全国オンエア開始~
「The CHOYA」新CM完成
新キャラクターに宮本茉由さんを起用

~2020年8月21日(金)より全国オンエア開始~

「質・量・熟」篇

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘)は、「これはもう、梅酒というより、チョーヤです。」のコピーでお馴染みの、主力商品「The CHOYA」の新イメージキャラクターにファッションモデルであり女優の宮本茉由さん(25)を起用し、新CMを完成させました。

今回完成させた新CMは「質」・「量」・「熟」篇というタイトルの3本シリーズ。このCMでは「質」・「量」・「熟」それぞれの言葉に対する「The CHOYA」の品質を訴求しております。
そして夕暮れの窓辺で、静かに「The CHOYA」を味わう女性が、今回新たにイメージキャラクターとなった宮本茉由さんです。「The CHOYA」の広告はこれまでタレントを起用してきませんでしたが、宮本さんの凛とした佇まいの中に自然体の柔らかさをもつ個性が、「The CHOYA」のイメージに合致したため今回の起用となりました。宮本さんの出演シーンは3本とも同じシチュエーションですが、「質」・「量」・「熟」の内容に合わせて、それぞれ違った表情が描かれているので、ご注目ください。

新CM「質」・「量」・「熟」篇は2020年8月21日(金)より全国で順次オンエアを開始します。

■撮影エピソード

撮影前の事前打ち合わせで、宮本さんと監督で話す機会がありました。監督が宮本さんの人柄を知りたいと思い、実生活での友達の好きな点を聞いたところ、「格好わるい点も隠さず話すところ」と言われたのがとても共感できたそうです。映像を撮り終え最後に「これはもう、梅酒というより、チョーヤです。」というナレーションを録音する時、「品は良く、でも心のなかで軽くふざけている感じで」と監督がお願いをしたら、宮本さんの第一声の「これはもう」が、あまりにも大きな裏声になってしまい、現場は笑いに包まれました。宮本さんの実直な魅力が垣間見られ、和やかな撮影現場を象徴していました。

■宮本茉由さんコメント

「The CHOYA」のCM出演が決まった時は、本当にびっくりしすぎて、ドッキリか夢かウソか何かの間違いではないかとマネージャーさんにずっと「本当ですか?」と聞いていました。私は、「The CHOYA」を冷蔵庫でキンキンに冷やしたコップに氷をいっぱい入れてロックで楽しんでいます。元々、梅が大好きなので、紀州産南高梅100%を使用した本格梅酒の「The CHOYA」は、梅の味を存分に味わえるので、この飲み方がたまりません。上質な梅の味が美味しくて濃厚さが伝わります。特にSINGLE YEARは、和食はもちろん、イタリアン、フレンチ、お寿司、ステーキなどなんでもあうと思います。撮影の現場では、セット一つ一つが可愛すぎて、撮影中、ずっと気分るんるんでした。原武監督は、お会いする前に普段の私をイメージしてくださっていて、実際に私が友達といる時どんな雰囲気なのか、友達との旅行の話や、どんな関係性なのかをお話ししたらイメージ通りだ!と仰ってくださいました。私が演じたことを毎回面白い面白いと言ってくださって、演じていてとても楽しかったです!全てを受け入れてくださる、だけど、それだけではなく方向性の芯をしっかり正してくださる、素敵な監督さんだと思いました。次の撮影も楽しみです!

■宮本茉由さんプロフィール

宮本茉由

宮本茉由(みやもとまゆ)
生年月日:1995年5月9日
出身地:東京都
血液型:A型
趣味:クラシックバレエ・映画鑑賞・写真を撮ること
特技:クラシックバレエ・バレーボール
芸歴:2016年9月 「第1回ミス美しい20代コンテスト」審査員特別賞 受賞
2018年9月 「オスカープロモーション女優宣言2018」
<テレビ>
2018年10~12月EX 木曜ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」女優デビュー作
(「Felix & Temma 法律事務所」秘書・中沢淳美役)
2019年4~6月 EX 「東京独身男子」レギュラー(吉住レイカ役)
2019年7~9月 CX 月9「監察医 朝顔」レギュラー(渡辺英子役)
2020年1~3月 NTV 「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」レギュラー(玉井静香役)
2020年7月~ KTV/CX 「竜の道 二つの顔の復讐者」レギュラー(安奈役)
2020年8月~ EX 「妖怪シェアハウス」レギュラー(柳沙羅役)
2020年秋・冬2クール連続 CX 月9「監察医 朝顔2」レギュラー(渡辺英子役)
<雑誌>
2017年2月~ 小学館 「CanCam」専属

■商品詳細

The CHOYA

ブランドサイトURL:https://www.choya.co.jp/products/the_choya_special/

長年にわたる梅酒づくりの経験とデータの集積から生まれた傑作。チョーヤが考える最高の付加価値である「梅の質」「梅の量」「熟成」と、酸味料など無添加の本格梅酒づくりには欠かせない「ブレンド技術」。これらのコンセプトを融合させました。
「SINGLE YEAR」は口に含んだ瞬間に広がる南高梅の華やかな香りと、重厚な中にも若さのあるキレの良い酸味が特長です。食事との相性を追求した新世代の梅酒です。「AGED 3 YEARS」は最適な環境でじっくり3年間熟成させた独創的な味わい。趣あるブランデーを思わせる重厚な香りと、まろやかでありながら複雑な余韻が特長です。

このページを共有する

お酒に関する情報の場合、
20 歳未満の方の共有はご遠慮ください。

このページはお酒に関する内容を含んでいます。

あなたは20歳以上ですか?

※20歳未満の方とパソコン、スマートフォンを共用している場合は
チェックを入れないようお願いいたします。