1. トップページ
  2. ニュースリリース
  3. チョーヤのウメッシュがお家で簡単に作れる 「CHOYA ウメッシュの素」 2021年3月23日(火)より全国新発売

チョーヤのウメッシュがお家で簡単に作れる
「CHOYA ウメッシュの素」
2021年3月23日(火)より全国新発売
チョーヤのウメッシュがお家で簡単に作れる
「CHOYA ウメッシュの素」
2021年3月23日(火)より全国新発売

チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、炭酸水と割ってお好きな濃さで楽しめる「CHOYA ウメッシュの素」を2021年3月23日(火)より全国新発売いたします。

◆3倍希釈でウメッシュに

ウメッシュの素と炭酸水を1:2の割合で本格梅酒ソーダのウメッシュ(250ml)が3.5杯分作れます。1:3はさっぱりとした飲み口で食事との相性も抜群です。是非お好みの濃さで割ってお楽しみください。

◆ニューノーマルの時代へ

ハイボールブームなどで炭酸を常備している家庭が増えた事もあり、自宅でゆっくり味わっていただきたい想いから、これからのニューノーマルと言われる「おうち時間」への新提案として開発に至りました。
酸味料・香料・着色料・人工甘味料などを使用せず無添加でつくりあげました。

◆「ウメッシュ」とは

1987年に発売されたチョーヤのロングセラー商品。手軽に飲める本格梅酒のソーダ割りとして幅広い世代のお客様からご好評いただいております。
ウメッシュの素のパッケージはリニューアル前のデザインを用い、レトロ感を表現いたしました。

チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。

■ 製品概要

品名
「CHOYA ウメッシュの素」
アルコール分
14%
名称
リキュール 本格梅酒
内容量
300ml
原材料名
梅(国産)、砂糖、酒精
価格
希望小売価格 480円(税抜き)
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
入数
1ケース12本入り

■ 新発売要綱

発売地域
全国 ※イオングループ先行販売中
発売予定日
2021年3月23日(火)

■ オンラインショップ「蝶矢庵」

このページを共有する

お酒に関する情報の場合、
20 歳未満の方の共有はご遠慮ください。

このページはお酒に関する内容を含んでいます。

あなたは20歳以上ですか?

※20歳未満の方とパソコン、スマートフォンを共用している場合は
チェックを入れないようお願いいたします。